Pylab追加課題

[1]以下の関数のグラフを描画せよ。

  1. $y=x+3$
  2. $y=x^2$
  3. $y=3x^3+2x^2+x+10$と$y=x$
  4. $y=cos(x)$
  5. $y=2log(x^2)$と$y=4$

ただし、$x$の範囲は-10から10までとする。

[2]次の関数のグラフを以下の仕様を満たすように作成せよ。

  1. タイトルを「line1」とつけた、$y=x$のグラフを作成せよ。ただし、$x$の範囲は-10から10までとする。
  2. タイトルに「y=x^x」、x軸に「x-axis」、y軸に「y-axis」とつけ、$y=x^x$のグラフを作成せよ。ただし、$x$の範囲は-10から10までとする。
  3. タイトルに「line_title」と15ptで付け、x軸に「x-axis」と12ptで、y軸に「y-axis」にも12ptでつけた、$y=sin(x^2)$のグラフを作成せよ。ただし、$x$の範囲は-10から10までとする。
  4. -10から10までの値を100個に分けたデータを用意して、それを20個に分類したヒストグラムで表示せよ。タイトルに「20_separate」と付け、x軸に「x-axis」、y軸に「y-axis」とつける。また、グラフの色は赤色で、凡例は左上に「graph1」と表示する。
  5. x,yそれぞれに、-10から10までの値を少数で一様乱数として100個作成したデータを用意して、それを散布図で表示せよ。タイトルには「random」と20ptで付けること。

[3]次の図と同じグラフを作成せよ。

ただし、条件が明記されている場合には必ず条件を満たすこと。



  1. タイトルは20ptで表示すること。グラフのデータは正規分布に従ったものであれば、完全に一致しなくてもかまわない。



  2. 判例の位置に注意せよ。



  3. 判例の位置に注意せよ。





  4. タイトルは20ptで表示すること。表示位置に注意せよ。